記事一覧

スポーツニュース

2009.12.17

ファイル 149-1.jpg

 今朝、松井のエンジェルス移籍報道をしていました。 アメリカは契約社会だから仕方たないのですが、紙切れ一枚が人の感情より上の感じがしました。 本人はヤンキースに居たくてもそうは行かない事情も分からないではないのですが、あまりにもドライな考え方は日本人にはちょっと・・・。 お陰で、イチローとの対戦や本場ディズニーランドを見に行くと言う楽しみも出来、あたらし物好きの日本人には嬉しい話でしょう。 私にはほど遠い話しです。
 日本も最近は契約を重視する風潮が見られます。 私達が家族と入居時に結ぶ契約書もその一つです。 契約時にきちんと内容を説明し納得していただけなければ、後々トラブルの元になります。
 もう一つ、日ハムのスレッジが横浜と契約したとの話、どうして日ハムは助っ人外人と上手く契約できないのでしょうか。 日ハムとヤンキース似ている気がします。