記事一覧

ホームお花見会

2010.05.24

ファイル 275-1.jpgファイル 275-2.jpg

 土曜日は、家族会の総会とホームのお花見会を行いました。 天候はやや曇りでしたが、そんなの関係ねェ~とばかりにお年寄りの食べる事、普段食事を与えていないかの様な食べっぷりには驚かされます。 毎年思いますが、うちのお年よりは肉食系です。 予定の肉・魚・ふきの煮物などほぼ一時間で完食状態です。 また、お花見前の家族会では、11家族が集まっていただきホームの現況と入居者の状態を説明し、昨年の事業報告、今年度の事業計画を報告いたしました。 家族との馴染みの関係も出来上がっておりますが、普段私達が気がつかないところも指摘していただいたり、ホームに来て息抜きをさせてもらっていると家族からの話も聞かせていただき本当にありがたく思いました。 本当に楽しい一日でした。