記事一覧

チャレンジデー結果

2010.05.28

ファイル 279-1.jpg

 4度目の正直で、美幌町がやっと勝利をおさめることができました。 バンザ~イ!バンザ~イ!、パチパチパチ!! 町民の健康増進と団結を目的に始まった運動ですが、最初の頃は何の話か町民に認知されず、やるたびに負け、相手の町の旗を1年間町のメインポールに掲げなければならない悔しさが町民の心に芽生え昨年はあと一歩のところまで来ていたので今年こそは勝利するゾ!と気合も入りました。 私もラジオ体操に行きましたが、ホームのお年寄達も普段している運動で参加しまし、結果は、美幌町参加人員10213人参加率46.3%、一方竹原市9616人参加率32.4%と美幌町の圧勝でした。  竹原市は一年間美幌町の旗を庁舎メインホール掲げるそうです。 まだ2回目の参加ですからそう簡単には勝たせてくれないと思います。 あとは参加した全員の名簿から抽選で何人かに景品が当たるそうです。 期待して待ちたいと思います。