記事一覧

町内会活動

2010.05.25

ファイル 276-1.jpg

 町内会の花壇整備を入居者さん達と手伝ってきました。 皆ヤル気満々で、用意された花を手際よく花壇に植えていきましたが、初めのうちは順番を間違えて植えたり、ポットに入ったまま植えたりと大変でしたが、町内会長の指示の元順調に作業は終わりました。 今年の町内会長さんは、フラワーマイスターの称号を持っており、色鮮やかな花が道路を飾ってくれる事でしょう。 グループホームのお年寄と地域とのつながりを声高に言われていますが、なかなか上手くいっていないのが現実です。 そんな中花壇整備に声を掛けていただき、手伝わせていただいた事は、本当にありがたい事で、この様な小さな交流を通して、お互いを理解し次のステップにいけるのだと思っています。 お年寄達も作業を通して充実感があった様で満足顔をしていました。 今度は雑草取り行こうと話し合っていました。