記事一覧

ウ~ん、日本ハム

2010.10.02

ファイル 383-1.jpg

 今期日本ハムのクライマックス出場の望みがたたれました。 あと1勝・せめて引き分け1つだっのですが、元々他力本願の部分も有り、出場しても盛り上がりに欠けていたかも知れません。 野球はチームプレイで、ダルビッシュ一人が頑張っても勝てるものではありませんが、せめてあと3勝ぐらいはして欲しかったと勝手に思っています。 大リーグに行くような事になれば、日本の野球と言うか、北海道のファンにとっては大きな痛手です。 来期、日本1になってから大リーグに挑戦しても遅くないと思っているのは私だけではないと思います。 そうすれば、ファンは暖かい拍手で送り出せるのですが・・・。 来年、中田選手にはホームラン王の期待がかかります。 北海道の子供達のを実現してもらいたいものです。