記事一覧

ドラフト会議

2010.10.29

ファイル 403-1.jpg

 昨晩は北見での勉強会に参加してきましが、ドラフトで早稲田の斎藤選手の交渉権を日ハムが獲得したとのニュースで心はハイテンション、早く帰ってスポーツニュースを見たくてアクセルを少し踏みすぎました。 今年、日ハムは優勝をのがし、北海道を暗くしていました。 ここに来て、ダルビッシュの残留や斎藤の加入予定の話は少々早いクリスマスプレゼントとお年玉を頂いた気持ちです。
 北海道民誰もが大歓迎しているはずです。 北海道にとっての経済波及効果もあり、一石ニ鳥いや三鳥の話だと思います。 来春が楽しみです。 ちょっと前のノーベル化学賞受賞よりも、嬉しさを実感しています。 いよいよ来年は斎藤の背番号と同じ日ハムのユニフォームを購入しようかなどと、今から浮かれています。
 斎藤選手、ど~か、契約書に判子を押してちょう~だい!!