記事一覧

文化祭準備

2010.10.30

ファイル 404-1.jpg

 今年も美幌町文化祭に参加させていただきます。 一年間作りためた作品を多くの町民の皆様に見ていただくのです。 たわいもない作品ですが、職員と一緒に作ったり、また職員に叱咤激励されて作ったりと様々です。 今年の作品の中に、ホームで一番若手で、7月に亡くなった山ちゃんの作品があります。 貼り絵の作品ですが一人で黙々と折り紙を貼っていました。 その姿を見ながらこれが山ちゃんの遺作になるのかなと見ていました。 私が「あんまり無理しないで」と言うと、にっこり笑い返してきた顔が忘れられません。 これからみんなの作品を飾る会場の準備をしに行きます。 今年の文化祭は、一味違ったものになりそうです。 11/1からコミニュティーセンターで行われます。 山ちゃんの作品を見てあげてください。