記事一覧

そろそろ

2011.02.05

ファイル 479-1.jpg

 そろそろ、の次に何が来るかと言うと、4月は統一地方選挙です。 その準備で立候補者の事務所開きや、決意表明が、そろそろ出てきています。 わが町も当初、町議は現職以外立候補の方が誰もおられず無風かと思いきや、そろそろ名乗りを上げる方が出てきて、4月は少々賑やかに成りそうです。 身近な政治の話はしたくないのですが、今日は土曜日このブログを読む人もあまり居ないだろうと思い、ぶっちゃけます。 今のこの町の議員さんの品質は悪い、おまけに賞味期限も切れていて、町民が美味しくいただく事が出来ません。 何処の町でもそうでしょうが、その場限りの甘い言葉が多く、ついうっかり乗ってしまう私も、今回は「義理・人情」抜きで、人を選びたいと思っています。 今後益々厳しくなる地方行政、高齢者や子供達の弱い者の目線に立った人に一票を入れたいと思っています。 えっ!私の立候補表明?今回はありません。