記事一覧

ゴールデンウイーク

2012.05.02

ファイル 821-1.jpg

 毎年のゴールデンウイーク、世の中は浮かれていますがグループホームを始めてから味わったことがありません。 今年こそはと思っていても毎年ダメです。 昨日もホームのお年寄りが発熱し病院にかかり、要注意が続いています。 今日はこれから定期受診で網走の病院まで連れて行きます。 おまけに夜はお通夜と来ていますから、いよいよ休みに縁がないようです。 それでもこんな生活が幸か不幸かと言うと幸なのだと思っています。 外出すれば余分なお金がかかったり、交通事故に会うかもしれないと思うとホームにいるのが一番安心していられます。 もしかして孫でも出来たらこんな事は言ってはいられなくなるでしょうから、やっぱり今が一番良いのです。 おーと病院に行く時間です。 網走湖畔の水芭蕉が今が見ごろでとても綺麗なのでお年寄りと帰りに寄り道しようと思います。