記事一覧

女子ボクシング

2012.05.17

ファイル 831-1.jpg

 南海キャンディーズのしずちゃんのオリンピックへの挑戦が終わりそうです。 3回戦で試合に負け、一途の望みアジアからの推薦わくの申請をしていなかったとの事、現状は赤ランプが点滅していていつ赤ランプに変わってもおかしくない状態です。 そもそもこの団体、参加ルールを良く知らなかった節があります。 当初、全体で8位までに入っていれば良いと言っていたのが、アジア枠が1つという事でアジアで1位にならなきゃダメとか、万が一のためにアジアからの推薦枠があったにもかかわらず、推薦書類を提出していなかったりと、おかしなことばかりです。 色物芸人が本気でオリンピックを目指すという事で、マスコミも取り上げ話題になりましたが、なんか戦う前の戦略から間違っていた気がします。 あの大きな体をしても試合に臨むプレッシャーはそうとうなものでしょうから、スタッフはもっと気を使うべきでした。 私が思うに日本代表は、喧嘩無敗、泣く子も黙る「和田アキ子」が適任ではなかったかと思います。 ワイルドだぜ~イ。