記事一覧

東京スカイツリー

2012.05.22

ファイル 835-1.jpg

 昨日の金環日食堪能しましたか? 場所によって当たり外れがあり、明暗を分けました。 私も冥土の土産とばかりに見ましたが、北海道に住む人はあと18年頑張って生きたらもう一度見れそうなので何とか車いすに乗っても観たいものです。 そして今日はいよいよ東京スカイツリーの開業、明日のテレビは今日一日のドキュメントを放送するのでしょう。 先週NHKで放送したスカイツリーのすべてを放送したのを観ましたが、日本の技術には本当にスゴイと思いました。 技術力もそうですが、発想・こだわりどれをとっても日本人の物つくりに対するレベルの高さがうかがえます。 また、身近な話では回転すしのトリトンが商業施設出店する事です。 
 出店に当たり激戦を勝ち抜いていったとか・・・関係者以外は誰もが出店はムリだと思っていた様です。 決め手はプレゼン力が良かったと聞きました。 どの様な処をPRしたのでしょう。 
 7月までは予約がないと登れないとの話、死ぬ前に一度は絶景を眺めてみたいものです。