記事一覧

同級生

2012.05.19

ファイル 833-1.jpg

 日本のかじ取り役野田首相が20日で55歳になる野田そうです。
つまらないダジャレですみません。 私も今月55歳になったのですが、野田首相の顔つきからはとても同級生とは思えません。 何を食べたらあんな顔、形になるのでしょうか? でも、同じ年だとしってちょっとだけ親近感を持ったのと、この年頃になると国を動かす事も出来るのかと思うとちょっとだけ感慨深くなります。 確かに野田さんと私では天と地ほどの能力の差がある事は分かっていますが、私は政治家なる商売をやろうとはほんの少しも思いません。 志が違うと言えばそれまでですが、因果な商売だと思います。
何とか国家国民の幸せのために、粉骨砕身頑張ってもらいたいものです。 お~とこれから札幌に出ます。 尻すぼみの文章ですみません。