記事一覧

なでしこ残念

2012.08.10

ファイル 896-1.jpg

 なでしこジャパンが惜しくもアメリカに負けました。 勝負の世界、白黒つけなければならずその結果については拍手を送りたいです。 戦う前からメダルを取る事を運命付けられ、大きなプレッシャーの中で決勝戦まで駒を進めたのですから、それだけでもすごい事です。 国民はマスコミに煽られ、試合に勝つのと比例してに金メダルの期待を膨らませ、選手たちに一層のプレッシャーを掛けましたが、強い精神力とお互いを信頼するチームワークで取った銀メダルの価値は最高の物と思います。 オリンピックはまだ終わっていませんが、スポーツが人々に与える勇気と感動は素晴らしいとつくづく思います。 ただ観ている人は夜明け前にテレビに向かって声援をし手に汗握り、血圧を上げながらでは体に良いわけはありません。 ほどほどにしなければ体が持ちません。 でも、もう少し頑張りましょう。