記事一覧

挑発

2012.08.16

ファイル 900-1.jpg

 中国と韓国の日本に対する挑発がどんどんエスカレートしてきています。 昨日は日本の領土に不法侵入した香港の活動家が逮捕されました。 彼らを陰で操っているのは中国政府である事は間違いないのですが。 中国の覇権主義はとてつもなく、その考えのルーツはやはり三国志にある思います。 自分たちの大義のためなら戦いも辞さないと言う考えは、変わる事はないでしょう。 この様な挑発は三国志の中では良く用いられる計略です。 果たして日本にはそれを受けて立つ、「諸葛亮」の様な人がいるのでしょうか?  このままで行くと中国の欲望は三国志どころではなく地球侵略様相を呈してきます。 すでにアフリカ諸国の中には中国からの援助を受け実質植民地の様になっている国もあります。 このままだと日本はアメリカの国旗の一つの星になるか、中国の国旗の星になるしかならないのでないかと思ってしまいます。