記事一覧

夏休み終了

2013.08.19

 お盆の夏休みも終了し、今日から本格的に後半戦の始まりです。
大人たちはお盆の疲れと暑さ疲れで体調は万全ではないでしょうが、毎年の事ながら大変です。 子供たちは夏休みの宿題でこれまた大変です。 いっぱい楽しんだんですから仕方ありません。
 夏休み最後の日曜日だった昨日は、北海道はお天気に恵まれず、イベントを企画していたところは散々だったと思います。 我が町のデュアスロン大会も雨の中で決行されましたが、選手も応援の町民もくたくたになったようです。 前日の歓迎レセプションでは、そば同好会の皆が手打ちそばで選手を激励しましたが、果たして良い結果につながったかどうか・・・。 毎年の事ながら、選手のお世話をするスタッフはご苦労様な事です。 私には夏休みはありません。 今週も予定が詰まっています。 ゆっくり夏休みを取れるのはまだまだ先の話です。