記事一覧

ライオン?

2013.08.20

 中国の動物園の話。 檻の中の「ライオン」がワン!わん!と吠える?これってなんかおかしくネ~、とばかりに大騒動になり昨日のワイドショーでも取り上げていました。 結局と言うか、誰がどう見ても犬で、それもチベタン・マスチフ、話ではこの犬希少価値犬で物によっては1億円するとか、違う意味で凄い話です。 他にも、キツネも犬に化け、へびがネズミになっていたりとめちゃくちゃです。 中国人の偽装やパクリは今始まった事ではなく、聞くたびに呆れてしまいますがこの様な国民性は私は好きです。 こんななんちゃって動物園や遊園地は中国人の得意とするところです。
 悪気はないと、動物園側は言って居ますが、お金を払って観に来た人にとっては、冗談では済まされません。 今は臨時休業しているとか・・・。 中国政府から圧力でしょう。 中国と中国人が国際社会で認められるのは、まだまだ先の様です。