記事一覧

秋祭り

2013.09.05

 昨日から、美幌の秋季例大祭つまり、秋祭りです。 美幌のお祭りと小学校の運動会は雨が降ると言いまして、案の定昨日は雨降りでした。 しかも夕方には激しい雨が一時振り、祭りに水を差しました。 今日はお天気も回復しそうで、ホームのお年寄り達は出かける準備をしてるようです。 計画では、お祭りの屋台を散策し、後は馴染みのお店で昼食という事になる予定です。 私も一緒に付いて行こうと思っていますが、近頃膝が痛くて難儀しています。  特に舗装の上を長く歩くと、痛みが走ります。 まさか、車いすに乗り職員に押してもおらう訳にもいかず、自分の足を恨めしく思います。 年に一度のお祭りです。 子供に帰って楽しんでもらいたいと思っています。