記事一覧

マー君、21連勝

2013.09.14

 すごいよネ~。 マー君、開幕21連勝! 野村元監督は神の子とたたえ、星野監督も脱帽、往年の稲尾投手になぞらえて、神様、仏様、田中様とまで言われています。 私にしてみれば、先日の日ハム戦で、大谷と投げ合い負けなくてもいいが、マウンドから降ろしてみたかったと思いますが、今の日ハムでは叶うはずもなく・・・。 最近の講演会の中で、人生、斉藤祐樹か田中将大かと例えられることがあります。 甲子園でヒーローになり、大学野球でもヒーローとなり、持っている男ともてはやされ、華々しくプロの世界に入ってきましたが、ご存じ通り。 田中はその悔しさをバネに努力し、今日日本球界の宝に成りました。 ちょっと前までは二人は良きライバルとして扱われてきましたが、今では手の届かない存在です。 でも、人生は分かりません。 斎藤もこの悔しさを乗り越え、もう一度表舞台で活躍してもらいたいのです。 子供たち、いや中年のオヤジに夢をあたえて欲しいのです。 持っている男!斉藤祐樹の復活が見たい!!! 希望です。