記事一覧

花子とアン

2014.08.29

ファイル 1459-1.jpg

 花子とアンの収録が終わった様です。 撮影当初、主演の吉高由里子が我がままで撮影が順調に進まず、スタッフを困らせていると週刊誌は騒ぎたてました。 確かに、民法のドラマを観ていても、癖があると言うか、個性が強い女優さんだからさもありなんと、私も思いましたが、視聴率が上がるのと比例して撮影も順調に進み、前作をしのぐほどの作品になったようです。 私なんかはいまだに、いつ「アン」が出えてくるのかと思っています。 何ともお恥ずかしい話です。 と言うのも、次回のドラマ「まっさん」の方に興味があり、今のドラマは上の空状態です。 北海道人なら、余市を舞台にしたニッカ物語を外すわけにはいかない訳で、ニッカの歴史を知りたいのです。 それなら、余市のニッカの工場行けと言われるでしょう、正解です。 まっさんのドラマが終わった後に行き、じっくりその時代を味わいたいと思います。 ドラマはまだ続いています、結末が気になりますが、朝っぱらからウイスキー片手に「花子とアン」を観ると言う訳には行きません。