記事一覧

続き

2015.05.14

ファイル 1652-1.jpgファイル 1652-2.jpg

 昨日の続き、腹立たしいかった事がもう一つ。 帰りは都市間バスを使いました。 普段はJRですが、明るいうちに着きたいので久しぶりに乗ったのですが、これが悪かった。 後ろの席のばあちゃんのマナーの悪い事。 まず携帯、車中5回は話していたでしょうか。 着信音が鳴っても自分だと分からない、それもメロディーではなく「電話です。電話です。」と何回もなるのです。 自分の着信音は忘れないで。 また、風邪を引いていて、ゲエほん・ゲエほん咳をするのです。 ノーマスクです。 車中には風邪の菌が蔓延しました。 昔の私なら、口で言うより手の方が早い。でしたがそうもいかず、北見で降りるだろうと我慢していたら、なんと美幌で降りました。 ムカついて降りるとそこに、インド系の男性とイギリス系女性の外国人カップルが居ました。 妻が迎えに来るまで、話し込んでしまいました。 二人は学生でイギリスに住んでいて、東京の大学に留学中、羅臼・知床・芝桜を観て、札幌に行き東京に帰ると言います。 リュック一つの軽装で、上手く日本語が話せないのにいい度胸です。 爽やかな気分になりました。 魔法の杖はiPhoneです。 携帯一本で喜怒哀楽が味わえるとは思いませんでした。