記事一覧

胃がん・大腸がん

2015.05.29

ファイル 1665-1.jpg

 昨日は俳優の今井雅之さんが54歳の若さで大腸がんで亡くなり、今朝は女性漫才コンビの今いくよさん67歳が胃がんで亡くなりました。 今どきがんで亡くなるのは珍しい事ではありませんし、早期発見をすれば、一命は取り留めれるほど医術は進歩しています。
 芸能人は健康管理が出来ないのかと思ってしまいます。 今井さんは大腸がんの末期、テレビに出る姿も痛々しく、誰がどう見ても奇跡は起こらないと思ったはずです。 体の異変に気が付いていたにも関わらず、無茶をしたのですから、後悔、先に立たずです。
 いくよさんは胃がんの告知を受け手術をせず、抗がん剤治療をしていたと言いますから、これも手遅れだったのではと思います。  二人の最後の姿は真逆でした。 もう一度舞台に上がりたかった今井さん、最後まで舞台に上がったいくよさん。 思いは待っているファンのためにでしょうが、それならもっと体調管理をしいつまでもファンを楽しませてほしかったものです。 今回の事で、芸能人には良い警鐘になっ事でしょう。 私は細く長く、他人に迷惑をかけ、嫌われながら生きて行く覚悟です。 お付き合い願います。