記事一覧

パワフル

2015.05.22

ファイル 1659-1.jpg

日本のおばちゃんはパワフルです。 昨日昼食で入った店での話です。 12時に5分ほど前に入ったのですが、店内はサークル帰りのおばちゃんで大賑わい。 大きな声と笑い声、私の注文も店員に聞こえないくらいです。 そこで、隣のおばちゃん3人の話を盗み聞きすると、話題は多種多様話が尽きる事はありません。 まずは旦那様や仲間の悪口、次は趣味の話とエグザイル公演チケット入手の話、その次はホームセンター従業員の接客の悪さ、次から次と機関銃を打ちまくります。 周りにはいろんな職種の方が食事に来ていますがお構いなし、いつ流れ弾に当たるかわかりません。 おばちゃんたちの食事は、私が入った時にはすでに終わっており、会計をして帰れば良いのですが重たい腰は一向に上がりません。 店員が茶を持ってきたので、余計口の滑りが良くなりました。 私は雑音を聞きながらの食事で、お会計の時何を注文しどんな味だったか思い出せないくらいくらいでした。 車に乗り落ち着いても耳鳴りがしました。 おばちゃんのパワーは中国人御一行様より上かもしれません。 話はまだあります。 続きは明日にします。