記事一覧

65歳妊娠

2015.05.25

ファイル 1661-1.jpg

 ネットのニュースで、ドイツ人女性65歳が4つ子を妊娠しているとの記事があり、興味本位で読みました。 女性にはすでに13人の子供がおり、孫が7人いるそうです。 なぜ今頃妊娠かと言うと、9歳の末娘に兄妹が欲しいとせがまれて決心し、国外で体外受精を試みた結果、4つ子を妊娠していると判明したそうですが、そんな簡単にデパートでお人形のおもちゃを買う様な話とは違うと思うのですが。 私が思うに、妊娠マニアか、多産教の信者でしょう。
 日本で65歳と言えば、一号保健者となり、介護保険が受けられる年齢です。 今後、生まれた子供が成人するまで責任を持って育てていけるのか、余計な心配をしてしまいます。 因みに最高例の妊娠はインド人女性で70歳体外受精。 家庭の事情でなんとしても子供が欲しく男女の双子を出産したそうです。 最年少はペルーの幼児5歳で男の子を出産しています。 日本人はと言うと60歳でこれも体外受精、自然妊娠ではイギリス人の59歳が記録の様です。 子供は授かるのではないと言う事です。 ですからこんな言葉があります。「私は待たない、自分でコウノトリを捕まえに行ってやる」