記事一覧

年頭の言葉

2017.01.04

ファイル 2105-1.jpg

 明けまして、おめでとうございます。 今日からボチボチ書き始めます。 穏やかな正月三が日でした。 この調子が春まで続くと嬉しいのですが。 さて今年、私は年男、厄年です。 60と聞くと人生のギアを一段下げ、脈拍を確認しながら無理せず、進んでいこうと考えています。 ただ、今年の初詣のおみくじは、60年に一度の良い年になるのではないかと思える様なことが書いてありました。 変な話、御神籤を掴んだ瞬間、大吉だと分かりました。 そこに書いてある事は、する事成す事、幸いの種となって、心配する事無し。 ダメなのは、我が儘、色・酒に溺れるなとありました。
 私からこの3つを取ってしまうと、私ではなくなりますが、神様の言いつけなので守ります。 気になるのは、出産‐やすし、安心せよ。 縁談ー多くて困る事あり。 60になって、モテキ再来です。 冷静に考えると、出産は嫁に行った娘の事で、縁談は長男の事の様に思えます。 私は、昨年で持っている運は使い果たしたと思っています。 正月からこんな勘違いをしながら、一人酒を飲んでいました。 神の教にすでに反している行いです。 節分に厄払いをしてもらい、煩悩も払い落してきます。 今年も宜しくです。