記事一覧

おちょこちょい

2017.09.05

ファイル 2275-1.jpg

 おちょこちょいな人間が居るものです。 彼女にプロポーズをして、喜びのあまり、橋の欄干から落下、7時間後に遺体で発見。
 ちょっとマンガの様な話ですが、死んだ男性は今頃、相当後悔してると思いますが、もっと可愛そうなのはプロポーズを受け喜びの絶頂だった彼女ではないでしょうか。 気が付けば、天国から地獄に真っ逆さまに突き落とされました。 いっそのこと、一緒に落ちて仲良く天国でも良かったと思うのは、天邪鬼な私の考えです。
沖縄の人がけっしておちょこちょいとは言いませんが、南国のノリがこの様な悲劇を生みました。 辞書におちょこちょいとは、考えないで軽々しい行動をとる人とありますが、あまりに軽率な行動でした。 お酒も飲んでいたと言います、そこまで行くのには車で行ったのでしょう。 一つ間違えれば、交通事故で二人ともお陀仏になっていたかもしれません。 近頃テレビで、プロポーズをサプライズする人たちが居ますが、普通に足場のしっかりした処で、酒を飲まず、結婚してくださいで良いのです。 世の中の浮かれた若者たちに良い警鐘となりました。 人生そんなに甘くない、神様はなんでもOKではないと言う事です。 気を付けましょう。