記事一覧

Jアラート

2017.09.15

ファイル 2283-1.jpg

 今朝新聞を読んでいると、携帯がけたたましく鳴りました。 私だけでなく、日本国中にその音は鳴り響いたと思います。 今日はJアラートの試験訓練があると聞いていたので、それなのかと思いきや、北朝鮮からミサイル発射の知らせです。 その次に驚いたのは着地地点予想の一番は北海道と表示された事です。 予想がハズレてくれると期待しながら、身支度を済ませましたが。 家から逃げ出すなど全くの無理。 仏壇の前で手を合わせ、北海道に落ちないようにご先祖様に祈るしかありません。 北海道を一番に読み上げるのはやめて欲しい、せめて5番目くらいにしてくれるとちょっとは気が楽です。 それにしても、北朝鮮の焼き豚野郎、何とも腹立たしい挑発を繰り返します。 これはもう、朝鮮戦争ではなく日本も巻き込んだ日朝戦争開戦とみなしても良いと思います。 また、迎撃ミサイルを配置しているのなら、撃ち落として欲しいのですが、それが出来ないと言う事は、精度が悪い証明なのでしょう。
 いずれにしても、北朝鮮の好き勝手は許せません。 攻撃は最大の防御です。 対話の時は過ぎたのではないでしょうか。 日本も行動に移す時が来ていると思います。