記事一覧

ピーチ

2018.08.08

ファイル 2526-1.jpg

 ピーチ言えばモモ?じゃないよ格安航空のピーチの話です。 昨晩ガイヤの夜明けで放送された、ピーチの道東戦略が良かった。
それと同時に、我が町に限らず行政のアイデアのなさ、情報発信・受信のアンテナの弱さにガッカリしました。 ピーチの戦略では、釧路空港を起点に道東4市をピックアップして、都会から観光客を送り込むのですが、その金額が何と5000円。 実際には片道1万前後ですが、それでもお安い事に変わりはありません。 私などすぐに関西方面に出かけ、たこ焼き・お好み焼きが食べたいと思ったほどです。 一番気になったのは、個人観光客の取り込み戦略が上手い事です。 その道の達人たちに、道東の良さを分野別にリポートしてもらい、それをSNSなどで発信して行ったり、観光パンフに使うのですが、見ていただけで行きたくなりました。 特に、北見の焼き肉です。 この辺では当たりまえの焼き肉・ホルモンが、今回放送された事で付加価値が付いたのは間違いありません。 飛行機代に乗って焼き肉をたらふく食べて一泊して帰っても、都会で焼き肉を食べるよりも安いと思うのです。 その逆が、さっきのたこ焼きの話です。 ますますピーチで関西に行きたくなりました。