記事一覧

男泣き

2018.10.22

ファイル 2576-1.jpg

 プロ野球パリーグの覇者西武がソフトバンクに破れ、日本シリーズ進出とはなりませんでした。 私がテレビを付けた時は3-0ですでに西武に暗雲が立ち込めていました。 シーズン中、当たればホームランと言う破壊力のある打線が、すっかり湿ってしまい快音を聞くどころではありませんでした。 初戦を菊池で落としたのが何と言っても痛かった。 西武球場がお通夜となってしまい、選手・ファンにとってはあってはならない現実を一番受け止められなかったのは辻監督でした。 一年間の苦労が水の泡となってしまい、その悔しさがファンの前での男泣きとなってしまいました。  昨年は広島が横浜に負けのを思い出しました。 今年は広島とソフトバンクの日本シリーズです。 昨年の口惜しさを胸に、広島が大暴れしてくれることを期待します。 それにしても、口惜しさがこみ上げ男泣きした辻監督に、私的には感ずるところがあります。
 普通、男が泣くのは、親が死んだときか、娘を嫁に出した時です。 それが、勝負に負けから泣くと言うのは、実に男らしいと思います。 辻監督にパッションを関しました。