記事一覧

ショートカット

2018.10.25

ファイル 2579-1.jpg

 ショートカット、ヘアースタイルの話ではありません。 近頃、交差点で信号を待たず、角にあるコンビニの駐車場を横切って行く車をよく見かけます。 先日もコンビニで買い物を済ませ、バックしようとしたとき、その車は現れました。 もう少しで私の車と接触するところでした。 相手は知らん顔で、駐車場を突き抜けて行きました。 腹立たしい限りです。 これとは別に、交差点の信号が赤なので停まろうとすると、前の車がいきなり駐車場に入り、減速もせずにそのまま駐車場を横断して行くのです。 交通マナーもへったくれもありません。 信号機で1時間も待たされるのなら、少しは理解できますが、多くて3分待つだけの話です。 なぜ、危険を冒してまで、その様な行為になるのか私には理解できません。
 またこの手の違反をするのは、若者ではなく中年のオッサンでした。 ネットか何かでこうする事にメリットがあると出ているのでしょうか。 もうすぐ、雪が降り、駐車場が狭くなり危険が増します。 くれぐれも、この様な行為はしないでください。 今はドライブレコーダーが付いている車が多く、その様な行為をネットに載せられ、恥ずかしい思いをさせられますよ。