記事一覧

4月1日

2019.04.01

ファイル 2685-1.jpg

 今日は4月1日。 新年度になり、午前中には新年号が発表されいつもと違う一日になりそうです。 テレビは新年号が何んと言う2文字になるか特番を組んで対応するなど、お祭り気分です。 NHKの朝ドラも今日から一新、十勝が舞台と言う事で興味はありますが、イジルところが満載なので、おいおいいちゃもんを付けていきます。 そう、今日は新社会人にとっては入社式もありますね。 今日から約40年働き続け、自分で稼いで生活していかなくてはなりません。 また今日から値上げするものもあり、高齢者はますます長生きしずらくなります。 秋に消費税が上がると、生活苦を余計実感する事になりそうですね。 良い事も悪い事も今日から始まります。 そう、今朝のテレビの星座占いは12番目、いきなりへ込むものでした。 よりによってです。 運の悪い兆候はありました。 浅草寺で引いたおみくじが「凶」でした。 60年生きて初めて凶を引当ててしまいました。 酒を飲んで厄払いをしましたが、効果はなさそうです。 いずれにしても、気分一新新年度に立ち向います。 エイプリルフールでもありますが、今日の私には通じないのでご注意を・・・。