記事一覧

LGBT

2019.04.24

ファイル 2701-1.jpg

 LGBT、皆さんはご存知ですよね。 春の番組改編で遅い時間帯のテレビはその、LGBTのオンパレードです。 NHKはその先がけとして、トランスジェンダーを題材にしたベランダ男子が好評だったので、この度はゲイの男子高校生「腐女子・・・」と言うタイトルで放送しています。 また、日本テレビは「俺のスカートどこ行った」のタイトルで、これまたトランスジェンダーの高校教師の話です。 まだ、一回しか放送されておらず、何を言いたいのか分かりませんが、LGBTの人達が目を輝かせて観ているのは確かでしょう。
 先日の道議会議員選挙でも、ドランスジェンダーの方が当選しましたよね。 益々カミングアウトする人が現れ、産んだ親も首をひねる事になりそうです。 私的には、この種の人達は日陰でひっそり生きていくものだと思っていました。 光が当たるのは、芸能界で生きている人ぐらいに思っていましたが、平成の置き土産です。 今のところ私の身の回りにはその様な人はいませんが、東京で暮らす息子たちが、ある日スカートをはいて帰ってきて、おネ言葉で会話する事になっても、動揺しない心構えが必要です。 妻は娘が出来たと喜び、受け入れるでしょう。 私は・・・ウ~nです。