記事一覧

山田天陽ロス

2019.09.05

ファイル 2791-1.jpg

 今週はフィクション・ノンフィクションを問わず、弔い事ばかりです。 まずは「なつぞらの」山田天陽、今週初めからそうなるとは思っていましたが、広瀬すずの演技を見ていると朝からこちらも重い気持ちになります。 モチーフは神田日勝なので、十勝の人は特別な思いで見たでしょう。 絶筆は上半身の馬の絵ですが、本編では全身の馬の絵でしたね。 牛じゃダメなんですかね。 それと十勝には、あんな上品な馬はいません。 雪月は柳月、只今柳月のあんバタサンが大変な事になっていると言います。 第二の赤いサイロ状態とか。 今朝もなつの子供役の子が食べていましたね。
 柳月贔屓の私にとっては、あんまり客が増える事に複雑な思いがあります。 因みに、私が柳月で好きなお菓子は、三方六の切り落としです。 なかなか手に入りません。 もう一つ悲しいのは、月曜にも書いた幼児虐待死の裁判です。 虐待の証拠物件で、提示された結愛のノートに書かれていた思いが読まれる度に涙です。 2歳から実父にしつけと言う暴力を振るわれ、4歳で死ななければならない不条理。 この一週間は気持ちが沈み、イマイチやる気が出ませんでした。 来週は十勝に行きます。 十勝晴れを期待します。