記事一覧

セクシー発言

2019.09.27

ファイル 2804-1.jpg

 環境大臣になったとたん、小泉進次郎に対する風当たりが強くなったと思いませんか。 そもそも大臣就任は、安倍首相の結婚祝いだとか、客寄せパンダだとかマスコミは書きたてています。 ついには、セクシー発言の真意まで問われたりと目の敵ではありませんが、重箱の隅をつっく話です。 英語の分からない私は、英語で答えた中身にセクシーが付いたってどうでも良いと思うのです。
 マスコミは小泉発言には中身がないと言います。 大衆受けの良い話ばかりでつまらないとも、私はそれでも良いと思うのです。
 政治家が国民に嫌われるような本音を言ってしまったら、マスコミはここぞとばかりに書きたてるでしょう。 所詮、政治家は人気商売です。 一票入れてもらってなんぼの人達です。 私は、小泉大臣が結婚したところで潮目が変わり、マスコミは二人のあら捜しに走ると思っていました。 いっそ、マスコミに嫌われる政治家になってもらいたいと思います。 当面は良きパパになる事を最優先してもらい、つまらない事に巻き込まれお腹の子供に悪影響が無いように努めてもらいたいと願っています。 子供が生まれて、小泉進次郎がどう変わるか見てみたいです。