記事一覧

中秋の名月

2019.09.14

ファイル 2796-1.jpg

 昨晩のお月様を見ましたか? 中秋の名月でした。 夜、ホームの会議があり、道すがら雲が一つもなく、綺麗に輝いた月を私も見ました。 満月の夜には何かが起こると言いますが、昨日の大相撲は珍事がありましたね。 朝乃山と豪栄道戦はっけよい!と言って、途中で行事が画面から消えました。 見た人もいるでしょう。 土俵に躓き、頭から土俵下にダイブです。 控えの行事も大慌て、すぐに立とうとしますが、もたつきます。 結果は朝乃山が上手投げで勝利を納めましたが珍事でした。 次の栃ノ心と玉鷲戦、いったんは栃ノ心に軍配が上がりましたが、結果は行司差し違いで玉鷲の勝利となりました。 ダイブした行司は控えに座り土俵を見ていましたが、額をすりむき血が出ていましたが、土俵下はコンクリートです。 救急車で運ばれてもおかしくないと私は思いました。 二人の行司にとって受難の日となりました。 そう、マイケルジャクソンのスリラーを思い出しました。 満月の夜、男はオオカミに変身するあれです。 名曲で名作のPVでしたね。 まさか、月に向かって雄叫びを上げた人はいませんよね。