記事一覧

ハロゲンヒーター

2019.09.21

ファイル 2800-1.jpg

 つい先日まで、エアコンを付けたり、扇風機を回していたのに今日はついにハロゲンヒーターに手を伸ばしてしまいました。 太陽が出れば何とか温かくなると思っていたのですが、負けてしまいました。 ニュースで初雪の光景が流れていたので、遠からず暖房の用意をしなければと思っていました。 昨日、立ち寄った会社でも日中暖房を入れていました。 まだ早いでしょうと、話しましたが次の日にハロゲンに手を出した私は反省しています。 毎年、10月の中旬頃にホームの暖房を入れるのですが、果して今年はどうなることやら。 そう、家のお風呂のお湯の温度も2℃上げました。
 今まで39℃でしたが、湯冷めする気がしてあげました。 もともと熱いお湯がお気に入りなので、やっと心地良く入る事が出来ます。 ただ、温まってもすぐに寝ないので、結局湯冷めです。 この時期、お年寄りが風邪をひく事が多く見られます。 30℃を超える時も、掛け布団を必要とし熱中症にもならなかったお年寄りが、ちょっとの寒さで風邪をひくのです。 良く分かりません。 いずれにせよ、季節の変わり目は油断でしません。 沖縄でインフルが流行っている言う記事を読みました。 沖縄とインフル?私にはイメージ出来ません。 要は、油断すると風邪をひくと言う事です。