記事一覧

薬物依存

2019.11.07

ファイル 2822-1.jpg

 タレントの田代まさしがまた、覚せい剤所持で逮捕されましたね。 実に5回めの逮捕、その内2回服役し二度と薬に手は出しませんと言いながら、三度目の正直ではなく5度目の逮捕です。 近頃では、刑務所暮らしをネタにしたり、NHKのEテレにでたり、薬物更生組織ダルクでリハビリを受けたりして、社会復帰したかのように見えましたが、やはり薬とは手が切れない物なんですね。 田代まさしの周りには常に麻薬売人がうろついているのでしょうか。 
普通、これだけ捕まるのなら、売人にも売らないと思うのですが、この世界は分かりません。 時同じく、大麻所持でオリンピックスノボー選手だった国母何某も逮捕されました。 麻薬に限らず、病院で処方される「薬」にも常習性があると私は思っています。 その薬を飲まなければ不安になったり、イライラしたりするのはその表れです。 病院で処方され、スパッと止められるのは風邪薬くらいでしょうか。 血圧・中性脂肪の薬などは、一度使うと一生お付き合いしなけばなりません。 薬を必要としない健康な体と、おかしな薬に誘惑されない強い精神力がを養わなければなりません。
 そのための、薬が必要ですかね。 チャンチャン!