記事一覧

ハロウィン

2020.11.02

ファイル 3049-1.jpg

 いつから、ハロウィンが日本の老若男女の心を掴んのでしょう。と言うより、ハロウィンで仮装しバカ騒ぎする若者たちの映像を観ると、この後起こるクラスターを想像し背筋が寒くなりませんか? 私的には、どうか神様仏様、単に目立ちたいだけで大騒ぎするバカ者たちに「天罰」を与えて下さいと、祈りたくなります。 テレビで見る限り、マスクをしている者はまだマシとしても、マスクを付けないで騒いでいる姿を見ると情けなくなりますね。 若者に限らず、非常事態であろうがなかろうが、人間はちょっとの我慢も出来ないと言う事ですね。 諸外国の様に、皆が好き勝手をした結果はどうなるか日本人だけは良く分かっている思っていましたが、やはりダメなんですね。 身近な北海道も感染者の数字がうなぎ登りで、グラフで見てみると尋常な曲線を描いておりこのままの勢いで行けば、年末にはパニックが起こるのではないかと心配します。 北海道と札幌市は一段と強い規制を打ち出さなければならなくなると思います。 ハロウィンに限らず、無秩序なお祭り集会は今年に限っては自粛しましょう。 と、言ってはみたものの、12月に控える忘年会をどうしたものか、悩ましく思っています。