記事一覧

大リーグ挑戦

2020.11.10

ファイル 3054-1.jpg

 日ハムの有原と西川が大リーグに挑戦するってよ! 球団には昨年のうちに大リーグ挑戦の意志を伝えてあり、球団も本人たちの意志を尊重する様ですが、私は言いたい「まず、落ち着け! コーヒーでも飲んで頭を冷やせと」・・・。 有原の今年の成績は8勝9敗、防御率3.46 西川は3割6厘、ホームラン5本、39打点、42盗塁て、どうなのこの二人の成績? 二人とも28歳、夢に向かって大リーグ挑戦は良いけれども、どこの球団が見初めてくれるか気になります。 成績だけ見ると、大リーグに挑戦はしても、1軍で活躍する様には思ええません。 日本の球界で何年もトップの成績を残していても、大リーグに行けばその程度の選手はザラに居ると言います。 こういう挑戦を何に例えたら良いか思いつきませんが、私的には無謀な挑戦だと思います。 男のロマンスだと応援する人もいるでしょうが、女房子供はそれで良いのでしょうか。 いずれにしても私がとやかく言う話ではありませんが、日本ハムに残ってボールパークが完成し、そこで有原には投げてもらいたいと思っていました。 まあ、残った若手に活躍してもらうほかない様です。