記事一覧

R2初雪

2020.11.09

ファイル 3053-1.jpg

 初雪です。 昨日ホームから帰る時、外気温が低かったのと雨が降っていたので、明日の朝は雪になるだろうと思っていました。
当然天気予報も雪の予報でした。 朝、カーテンを開けて思ったのは、「タイヤ変えていて良かった」です。 なんか7ブンイレブンの宣伝みたいな、「履いてて良かった」みたいな・・・。 早出の職員のタイヤは冬タイヤになっていたの安心しました。 でも、後何人かまだ履き替えていない職員が居ます。 ワケを聞くと、車を北見で購入し、整備を兼ねてタイヤ交換する予定の人や、同じく車屋で交換するのですが、予約日が10日以降と言う職員もいました。 先月、後半から言っていたのですが、致し方ないのです。 今日の夜勤の職員はタイヤを履き替えているのを確認しているので安心しています。 気になるのは、運転の仕方です。 夏タイヤの感覚で運転すると事故の元です。 11月13日から冬の交通安全運動が始まります。 注意1秒、怪我一生にならない様に、申し送り事項と今週の全体会議で周知させます。 それと、コロナ・インフルの注意喚起をします。 月曜日の雪とか雨降りは、1週間を重くしますね。