記事一覧

三連休

2020.11.24

ファイル 3061-1.jpg

 三連休どう過ごされました。 GOTOを使ってお出かけした人はいますか? 私?私はおとなしくそばを打っていました。 22日は良い夫婦の日と言う事で、身近なところは混んでいた様です。 妻が実家に行き、帰りにミスドを買いに店によるとエライ混んでいて買うのを止め、ピザを買おうとしても予約でなければ買えないと言う事でこれまたポシャン。 結局、ケンタを買ってきましたが、私はケンタは苦手なんです。 道民は知事の要請を聞きいれ、行楽地に行かず巣ごもり生活を送ってる人が多かったと言う事です。 これも致し方のない事です。 今日にも札幌市がGOTOから除外されそうですが、これも致し方のない事です。 健全な人がいてこそ経済は回るのですがら、今は辛抱しかありません。 今出て歩くのは、旅行客です。 観光・飲食業の方には申し訳ないのですが、同じく辛抱してもらうほかありません。 特に接待を伴う飲食業は諸悪の根源となっております。 言いたいことは山ほどあるでしょうが、ここもじっと我慢してもらうほかないのです。 間もなく12月、予定していたそば会の忘年会も中止となりました。 多分、新年会も中止となるでしょう。 道民はひたすら、耐えるしかないのです。