記事一覧

スターバックス参上

2020.11.04

ファイル 3050-1.jpg

 北見にスターバックスコーヒーがオープンしました。 昨日、北見に用事があり、その帰り道いつもと違い車の流れが悪いのです。 その先にあったのはスタバでした。 休日の昼時、駐車場に入りきらない車が、ノロノロ運転しているのでした。 思わず、北見にはコーヒーを飲んだことのない人間がこんなに沢山いるのかと思いました。 事の始まりは、北見の高校生グループが北見にスタバを開店した時の経済効果を試算し、それをスタバが実行したのだそうですが、滑り出しは上々の様です。 オープン日のAM7:00には行列が出来ていたと言い、夜中から車中で待っていた人もいたと言います。 生まれてこの方、コーヒーを一滴も飲まない私にとっては、不思議の国のお話ですが、コーヒー好きのうちの奥様にとっては一刻も早く北見に行きスタバのコーヒーを飲みたい事でしょう。
7ブン・ローソンがあり、それにスタバまであると北見市も大都会と変わりありません。 問題は冬期に如何ほどお客が入るかです。
おにぎりにお茶ではなく、ホットドックにコーヒーの時代なんですね。