記事一覧

テンション⤵⤵

2021.03.04

ファイル 3116-1.jpg

除雪疲れで今日はテンションが上がりません。 昨夜は早々と9時には布団に入りました。 と言うより、目が勝手に閉じてしまうのです。 風呂に入り、ひな祭りのケーキを食べたらこのうえなく幸せな気分になりました。 腹の皮が突っ張れば、瞼が緩むってやつです。 でも、歳ですね。 朝までぐっすり寝られないのです。 夜中2時には十分寝たと勝手に覚醒するのです。 その後トイレに行けば万事休す。 もう眠れません。 そして、今頃(AM10:00)眠気を感じるのですから、お年寄りが昼夜逆転する事も理解できます。 死んだ父がよく、夜眠れないと言っていましたが、リタイヤしたら5時間も睡眠をとれば十分なのです。 おまけに、昼寝を2時間ほどすれば、夜早々に眠ることなど出来ないはずです。 春眠暁を覚えず、などと言ってダラダラ寝ていられるのは30代まででしょうか。 逆にコロナで出勤せず、一日家にいると夜眠れないのでないかと思います。 通勤も適度な運動になり一日のリズムがきちんと刻まれないのは、自律神経に影響が出るのではと思います。 あと、10年もすれば永遠の眠りにつけるのですから、それまでは規則正しい生活を送り、ぴんぴんコロリですかね。