2021.03.23
何かとお騒がせのLINE。 私を含め利用者のほとんどがLINEのセキュリティーを信じていました。 ところがどっこい、その情報管理をあろうことか韓国や中国の企業に下請けさせていたとは、驚きました。 でも考えてみると、LINEが今後市場を確保していくには優秀な人材がいる中国や韓国と手を握らなければならないのも確かです。 すでにLINEの役員には中国人や韓国人が入り込んでいるのでしょう。 実際、ヤフー・ソフトバンクを立ち上げた孫さん自体韓国人ですから、今さら何を言っていると言われればそれまでです。 ただ、中国と言うのは頂けません。 せめて、インドと言う選択肢はなかったのでしょうか? やはり、安くて大量の人材確保となると中国・韓国と言うところに落ち着くと言う事ですか。
いま、ホームの職員とのやり取りや連絡事項にはLINEを使っています。 私達の様な、たわいも無いやり取りはどうでも良いのですが、政府機関も使っていたとなると多いに問題です。 他にも、冷や汗を流している芸能人も大勢いるでしょう。 ところで、近頃、LINEの感度が以前より良くなっていると思いませんか。
情報を抜き取り易くなっているのではと、私は疑っています。