記事一覧

運命

2021.03.12

ファイル 3122-1.jpg

 昨日は気持ちの重い一日でしたね。 特に午後の地震が起きた時間が近づくとその思いはいっそうでした。 その中でも明るい話の一つが、楽天に戻ってきたマー君でしょうか。 彼一人が東北に戻ってきたと言う話題だけで、被災地の人に希望の火をともした様に思えます。 復興オリンピックなどと銘打って行われる?オリンピックの数倍地元に活力が生まれたのは間違いありません。 メジャーに居れば何十億も稼げる男が、東北のためにとは言いませんが自分に出来る事はこれぐらいと言いながら、日本に戻ってきた男気は素晴らしいものです。 ドラフト会議で日ハムがマー君を取れなくて、悔しい思いをしましたが、彼の運命と言うか神様は彼の居るところ、彼の役目をきちんと与え彼もその思いに応える運命だったのだと、今つくづく思います。 帰って来て、即優勝と言うのも難しいでしょうが、彼が戻ってきたことであの日の感激を取り戻したい、もう一度胴上げを見てみたいと思う人々の気持ちは強くなり東北、被災地は一つになる様に思えます。 ですから、今年は日ハムが楽天に全部負けても文句は言いません。 出来れば、もう一度斉藤との投げ合いを見てみたいです。