記事一覧

古い記憶

2021.07.05

ファイル 3192-1.jpg

 このところ北海道始め、オホーツクのコロナ罹患者数が減少した事と、高齢者のワクチン接種が順調に進められている事に安心していたら、昨日のオホーツクのコロナ罹患者がいきなり14名と出て、緩んでいた気持ちが吹き飛びました。 網走の高等支援学校の生徒と先生の様です。 すでに関係者にはPCR検査を実施していると言います。 症状は軽度と言いますが、人数は増えそうな気配です。 運のわる事に私は、土日短時間ではありますが網走に行っていたのです。 サクランボが食べごろと電話がありそれを取りに行ってきました。 昨年は時期を逃したので、今年は電話を頂き喜び勇んで取ってきました。 1時間ほどで3キロほど取りホームのお年寄り達のおやつにしました。 喜んだのは我が母でした、昔父とそのサクランボを取りに行った時の話をしたのは、ちょっとビックリでした。 仲良くさくらんぼを取ってきたのなら良いですが、喧嘩しながら取っていたのではないかと思います。 そのさくらんぼとは親子二代にわたりお付き合いをしており、昨日、お礼をもって行きその話をすると、その時の話をしてくれました。 そんなお付き合いも、私達の代で終わりそうなのが残念です。