記事一覧

32号祝砲

2021.07.08

ファイル 3195-1.jpg

 今年の大谷は向かうところ敵なしの活躍ですね。 そして今朝、32号の祝砲を打ち、日本人メジャーで31本塁打を放った松井の記録を塗り替えました。 それも時間の問題でしたが、3試合ぶりの一発です。 今年のメジャーは大谷一色、オールスターも大谷一色と言う事になりそうで、ファンとしてはたまりませんね。 このままだと、国民栄誉賞に選ばれても不思議ではありません。 だいぶ気の早い話ですが・・・。 それとは対照に、西武松坂投手が今シーズンで現役引退を決断しましたね。 故障続きで、存在感が薄れていました。 このニュースを聞いて、まだ松坂が球界に居たのかと思ったぐらいです。 高校野球での華々しい活躍、そしてメジャーでの活躍は、すでに伝説となりました。 松坂も肘の手術を受けましたが、大谷の様に復活は出来ませんでした。 日米の通算勝ち星は170勝。 200勝以上は出来たと思いますが、怪我に泣かされましたね。 それでも、レジェンドである事は間違いありません。
今後は、大谷の様な優秀な人材を発掘、育てて欲しいものです。 球界には松坂2世と呼ばれる人いましたが、どれも本家を超える事は出来ませんでした。 才能の違いはいかんともし難いものです。