記事一覧

大リーグオールスター

2021.07.15

ファイル 3199-1.jpg

 昨日の大リーグオールスター戦、日本の野球ファンと子供達に夢を与えましたね。 当然、主役は大谷。 投げて、打っての二刀流の一挙手一投足にドキドキしたのは私だけではないでしょう。 私は大谷のピッチングが心配でした。 大谷は立ち上がりが悪く、ヤンキース戦では、1回でマウンドを降りてしまいました。 今回は大リーグを代表するオールスター。 バットに当たればホームラン間違いなしです。 前日のホームランダービーで疲れた顔を見せていましたから気になりました。 結果は余計な心配と言うか、この場に及んで160キロの快速球を投げるのですから、やはり大谷は別格の存在と言う事を知らしめました。 アメリカの辛口キャスターが言う様に、大リーグに新たな一ページを残したのは間違いありません。 イチロー・野茂そして大谷をアメリカの野球ファンが認めた瞬間でもありました。 日本人として誇らしく思います。 大谷の縁の地北海道・縁の人に取ってこのうえなく気持ちの良い一日となりました。 これが、スポーツの良いところです。 オリンピック開催にゴタゴタ言わず。 日本人の活躍を応援すれば良いのです。 気になったのは、菊池雄星の奥さん綺麗でしたね。