記事一覧

怪しい雲行き

2021.07.09

ファイル 3196-1.jpg

 ワクチン接種が順調に進んでいたかと思えば、なんだか怪しい雲行きになってきましたね。 それに連なる様に、コロナ感染者数がここ1週間、前の週を上回ってこれまた、怪しい雲行きの様です。
 おまけに、感染力の強いインドデルタ株の話が北海道でも見つかったと思いきや、その疑いは10名をあっという間に超えてしまいました。 オホーツク管内も先週から感染者が増える一方です。
 北海道新聞のオホーツク版に載っているコロナ感染者の記事は、ほんの数行で何回読み返しても、さっぱり要領を得ません。 一体感染者は北見なのか、網走なのか、常呂なのか正確な情報が欲しいものです。 同じく雲行きがおかしいのは、オリンピック。 そもそも暗雲が立ち込めていました。 昨日、無観客と言う結論が出て暗雲から涙雨が滴りそうです。 大変な思いをしてチケットをゲットした人達は、途方に暮れています。 いっそ、払い戻しをしないで持っていれば、プレミアがつき、買った時よりも値段が上がるかもしれませ。 我が家のテレビがいよいよ活躍する事になりそうです。 いずれにせよ、全ての行事の雲行きが怪しくなったのは間違いありません。 せめて、オリンピックの開会式は晴天を期待します。