記事一覧

モラル欠如

2021.08.12

ファイル 3214-1.jpg

 先日靴を買いました。 思いがけない掘り出し物があり、買ったのですが、同じメーカーで気に入ったのが2足あり、どちらにするか大いに迷いました。 そこでの風景です。 暑い日でしたので、周りの足元を見ると素足にサンダル履きがほとんどでした。 その生足で次から次にと履き心地を確認していくのです。 個人的意見ですが、カンベンしてくれよ!と言いたくなりました。 この気持ち、分かりますよね。 汗のかいた足で履いてそれで決まるのなら良いですが、そうでないサンダルはどうなるのと言う事です。 巷はコロナ感染予防で、片っ端から消毒しますが、店員が靴の中を消毒した姿を見ていません。 そのために、靴下を用意してあるのですが、それには目もくれずお構いなしです。 モラルの欠如です。
 目には見えませんが、細菌がウジョウジョしているのは間違いありません。 それを次の人がまた履いて、また次の人が履くのです。 ある意味コロナより怖い話です。 こんな光景は病院でも見かけます。 裸足で病院のスリッパを履く人です。 幸いその病院のスリッパは常に除菌していますが、呆れます。 単に私が神経質なんですが、不快に思っている人がいる事を忘れないでください。