記事一覧

目くじらを立てる

2021.08.18

ファイル 3218-1.jpg

 御意見番と呼ばれている、張本さんがオリンピック女子ボクシングの発言で、口撃を受けていますね。 何を言ったのかはご存知でしょう。 私的には、河村市長が金メダルをかじったと同じくらいの話、目くじらを立てる様な事ではないと思うのですが。 そこに助け舟が出ました。 女子プロレスで活躍した、北斗晶が私と同じ考えを口にしてくれました。 北斗晶曰く、張本さんは81歳のお爺ちゃん、年寄りの中には嫁入り前の女の子が殴り合ってたのしいかね、と思う人が張本さん以外にも大勢いると言いました。 私も自分の孫がボクシングをしたいと言えば心配するでしょう。 張本さんも、女子ボクシングを否定している訳ではありません。 年寄りのおせっかいです。 謝罪の仕方が悪いとか誠意がないとか、81歳の爺さんに謝らせて何が楽しいのか。 日本人の寛容な心は無くなったのかと思います。 どうも、張本さんを番組から降ろそうとする、良からぬ勢力の影がちらつきます。 もっと言えば、日本人がメダルを取った事に対する妬みが、違う形で揚げ足取りとなっていると思いませんか。 ご意見番の話は、黙って聞くものです。 反論するなどもっての外です。 番組降りるな!張本勲!!